先週の木曜日から、先月に引き続き、福岡・熊本へのセミナー巡業です。

まずは木曜日に開催されたビズトレ福岡で開催された『効率的で効果的なソーシャルメディアの連携方法セミナー』。

今の時代、ネットを使って集客をしたいなら、ソーシャルメディアは不可欠。
まぁ、それは分かっているものの、数多あるソーシャルメディアから何をどう使えばいいのかがサッパリ分からない…。
そして、次第に何がなんだか分からなくなり、疲れ果てて、やめてしまうというパターンです。

でも、よく思い出して欲しいのです。
ネットを使って集客をしたいのであって、ソーシャルメディアを運営することを仕事にしたいのではないはず。

だったら、どれだけ効率的で効果的な方法を突き詰めるかがポイントですよね。

今回のお話しは、そんな内容です。

 

 

設定できたらもの凄い効果を発揮しますが、その設定がなかなか難しいですね。
なので、時間をたっぷり取って、全員で進捗を揃えながら、作業を進めていきます。

分からなかったら、スグにそこまで飛んでいってサポートです。

 

 

設定ができたら、仕組みが完成します。

ただ、仕組みができるのは、水路を引くのと一緒。
ちゃんと水を流さないと、水車は周りませんからね。

仕組みを完成させて満足させるのではなく、しっかり水を流していきましょ〜

ということで、疲れきった脳みそにはアルコールを補給しなくっちゃということで、懇親会。

 

 

大いに盛り上がり、二次会まで流れ、新たな幸せな種を植えて終了。
さぁ、どうなるかは6日のお楽しみということで(笑)