9月9日から起業初心者のための勉強会『ベビスタ』の第二期が開講されました。

ベビスタは、これから起業する人を対象に、ブログやFacebookなどソーシャルメディアを活用して、こちらから売り込まなくてもお客様が来てくれる集客の仕組みを構築するためのに変更して、段階的に仕組化していきます。
参加者の誰一人として落ちこぼれを出さないという意気込みで、手厚いサポート体制を用意しました。

第一期でやってみた反省点なども踏まえて、さらにブラッシュアップさせた内容になっております。
そして、第一回目のテーマは、『それぞれのビジネスに合わせたネット戦略と戦術』。

 

 

いくらソーシャルメディアで集客できても、そもそものビジネスが脆弱だとうまくはいかないので、まずはそれぞれのビジネスの見直しから。
しっかりとお客様のニーズにあったビジネスになっているかを考えていただきます。
ひとりよがりのビジネスは、絶対にうまくはいきませんからね。

そこができたら、あとはソーシャルメディアで拡散していくだけになります。
あまりソーシャルメディアを活用できていない状態でも、しっかりと特徴を理解してもらい、少しずつでも使っていきながら、卒業するころにはしっかりとした仕組みを完成していただきます。

今回も、会場のオーナーさんからプレゼントをいただきました。
ちなみに、そのオーナーさんも「第一期が予備校みたいで楽しそうだったので…」ということで、第二期に参加してくださっております。

 

 

第一回目の講義を終えて、「これでも私にはレベルが高すぎる。私には場違いだったかも…」とおっしゃる人も…。
でも、大丈夫。
そういうことを言っていた人が半年後にどれだけ成長しているか、第一期を見ているだけに楽しみです(笑)

半年間、このメンバーで頑張っていきましょう。

 

 

最初の懇親会は、メンバー同士が互いを理解するための場でした。
私も皆さんの状況が何となくわかったので、次からどんどん講義の内容も寄せていきます。

 

 

ということで、これから半年間、よろしくお願いいたします!