木曜日は、福岡で開催されている起業家のためのweb戦略実践塾『ビズトレ』で登壇させていただきました。
テーマは「自分や商品の認知度を加速度的に高めるSNS拡散術」です。

ソーシャルメディアはあくまでもツールです。
それなのに、ソーシャルメディアに使われちゃっている人って、意外と多い。
無理をすると、必ず、破綻しますからね。

では、ソーシャルメディアに使われずに、ソーシャルメディアを使い倒すためにどうすればいいのかということをお話しさせていただきました。

しかも、この方法をしっかりとやることで、個が際立ち、あなたらしさを打ち出すブランディングができるため、お客様に「あなたにお願いしたい」と言っていただけるようになります。

そうなると、ビジネスがドンドン加速しますよね。

友達やいいね!の数なんて気にしているから、ソーシャルメディアはビジネスにつながらないなんて言うんですよ。
ちゃんと特徴を把握して、ちゃんと運用したら、ちゃんとビジネスにつながりますから!

 

 

セミナーが終わったら、懇親会。

私の場合、どこの会場でも懇親会からが本番(笑)
ここからはお酒も入って饒舌になるので、それぞれの悩みを聞いて個別にアドバイスしていきます。
しかも、実践的な秘密のノウハウも…。

 

 

ということで、翌日は熊本で登壇なのに、遅くまで飲み明かしました。
また9月も伺いますので、皆さん、よろしくお願いいたしますね~