金曜日は、毎月恒例のひごスタで『お客様が申し込みたくなるブログ記事の書き方』でした。

この第四回でネットで集客する上での肝になるブログが運用できるようになります。
中心に据えるブログが完成したら、あとはどう拡散していくかだけですからね。

 

 

そうは言っても、ブログを挫折する人は多数。
そして、集客はしづらくても、リアクションを得やすいFacebookにシフトしてしまい、どんどん集客ができなくなるというデフレスパイラル。
でも、逆に言えば、簡単にグッとくるブログ記事を書けるようになればいいんです。

今回はそんな内容のお話しをさせていただきました。
ブログネタの見つけ方から10分で記事を書く方法、読者の心を鷲掴みするのに考えること…などなど。

これでもう挫折することはないうでしょう(笑)

 

 

セミナー後は懇親会。
懇親会では個別に具体的なアドバイス。
(写真はありませんが、iPhoneの便利アプリでも大盛り上がり・笑)

週末は、阿蘇駅から大分駅までを臨時運行していたあそぼーいに乗車。
これでJR九州の観光列車を完乗です。

 

 

 

大分駅の上にはななつ星をデザインした水戸岡さんがデザインしたホテルがあり、見覚えのあるものが…。

 

 

 

屋上には鉄道神社なるものまで…。
もっと堪能したいとこですが、電車の時間もあり、後ろ髪を引かれつつ再び乗車。

 

 

阿蘇に戻ったら、そのまま長崎に移動です。
まさに九州横断です。

長崎では軍艦島へ上陸を果たし、長崎メシを堪能し、最後に水戸岡さんデザインの路面列車の写真を撮影させていただいて帰京です。

 

 

 

 

来月は、田園シンフォニーとトロッコ列車ゆうすげ号に乗って、九州の観光列車も完乗です。
楽しみ~♬