先週末は、起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第一期の四回目の講義でした。

ベビスタの参加者さんは、各地から参加してくださいますので、お土産などもいただきます。
こういう心遣いは、本当に嬉しいですね。

 

 

四回目の講義は、『お客様が申し込みたくなるブログの書き方』。
前回の講義でブログという箱ができたら、今度はそこに入れる記事の書き方です。

多くの人が、ブログを開設しながらも、途中で挫折してしまいます。
しかし、そこには明確に理由があり、そこを回避すれば、記事を書くことなんて屁でもありません。

そして、せっかく記事を書くのですから、記事を書いた効果を体感しなきゃもったいありません。
せっかくビジネスにつなげるためにブログをやるわけですから、自分の理想的なお客様と出会うため、もしくは、お客様との距離を縮め、ファンになっていただくための記事の書き方をお伝えいたしました。

ブログの記事を書いて、ちゃんと効果が出だすと、どんどん書くことが楽しくなりますからね。

 

 

ベビスタは、土曜コースと日曜コースがあります。
今回はブログ運営をしていく上で、かなり肝となる部分でもありますので、ワークをしっかり取り組んでいただきました。
このあたりから、宿題もちょっと多めなので、ここまでの講義の内容がしっかりと取り組んだかどうかの成果が如実に出てきますね~

土曜コースの皆さん。
あの人が体調不良で無口だったのが心配ですが、懇親会はどのみち盛り上がります(笑)

 

 

 

そして、日曜コース。
懇親会が少なかったのは残念でしたが、その分、濃密なお話ができて楽しかったですね。

 

 

 

段々、課題が増えていきますが、ちゃんとやっていれば、そんなに難しくはないはずです。
落ちこぼれを出すつもりはありませんので、しっかり食らいついてきてくださいね。

あとはサポートグループで!!

 

第二期の予約を受付ております!

第二期は9月開講で決まりそうです。
予約しておくと、早期割引の対象になりますので、お得ですよ~