今週の月曜日に金子欽致さんの『世界観マーケティング1DAYセミナー』に参加しました。

最近、いろいろな人が“世界観”という言葉を使い始めています。
しかし、“世界観”という言葉の定義自体が曖昧で、何をどうすればいいのかがよく分からりません。

いろいろな人のいろいろな話を聞いて、その場では何となく理解した気にもなるが、どれもしっくり来ない…。

ということで、参加させていただきました。
金子さんとはそれほど親しい間柄ではありませんが、いつも流行りの最先端に立っていて、あやふやなことをしっかり体系化して理解させてくれるので、気になるセミナーには、ちょいちょい参加するようにしています。

 

 

セミナー開始早々、本人が「世界観というのは非常に曖昧で、私もまだ掴み切れているわけではなく、発展途上だ」みたいなことを言い出したので、「えぇ~」って思っていたものの。
しっかり体系化されてましたね。
とくに、詳しくは書けませんが、4Cのシートは分かりやすかったです。
もう、あのシートを見れただけで、参加してよかったって思えるほど。

やっと“世界観”というものの全体像が掴めたような気がします。
あとは、それぞれをどうやって導き出すかだけですが、あそこまで概要を明確化してくださったので、導き出すプロセスは頭の中ではまとまりつつあります。
早く完成させたい。これは楽しみですね~

動画でも学べるそうなので、興味のある方はぜひ!