遠藤裕司さんと伊藤みゆきさんがソシムから発刊した『WordPressでつくるビジネスサイト』の、4刷が決まりました。
この本も安定的に増刷を繰り返してくれてますね。

おめでとうございます!

 

 

WordPressのブームはひと段落したと思いますが、それでもこの本は売れ続けております。

短期間で爆発的に売れている訳ではありませんので、目立たず、ひっそりと売れ続けているのです。
目立たないので、似たような切り口で他社に追随されることもありません。

改定前の本も同じような売れ方をしているので、そういう意味では、この切り口が秀逸だったんだと思います。
いつも、セミナーで切り口の作り方はお話ししていると思いますが、ジャンルごとに求められる切り口の遍歴というのがありますからね。
そこを意識して、どこを狙うかということです。

改訂版も今年の年末で二年が経過します。
今回の増刷分のヘリぐらいの如何によっては、そろそろ三回目の改訂もありえるかもしれませんね。

楽しみ、楽しみ…。