本を出版して、販促をしようと思ったとき、まず最初に思いつくのが“アマゾンキャンペーン”だと思います。

ただ、何でもかんでもアマゾンキャンペーンをやればいいというものではありません。

簡単に言えば、本のタイプによってアマゾンキャンペーンのやり方も違うというコトです。

ところが、世の中に出回っているアマゾンキャンペーンの手法は、ほぼ1パターンのみ。

本のタイプに関係なく同じ手法で仕掛けるので、本によってはランキングの1ページ目にすら上がってきません。

当たり前ですね。

私が体系化したアマゾンキャンペーンの手法には、いくつかのパターンがあります。

そして、本のタイプとキャンペーンのパターンには相性というものがあります。

何でもかんでも同じやり方でアマゾンキャンペーンをやればいいというわけではありません。

しかも、キャンペーンにかかる労力は一緒ですから、お門違いなアマゾンキャンペーンは労力の無駄遣いですよ。

しっかりと、自分の出す本のタイプを見極めて、どのパターンのキャンペーンが相性がいいのかを見定めなければ、成功するわけがありません。

実際に今年のキャンペーンの失敗例を見ていても、ほとんどが本のタイプとキャンペーンのパターンがアンマッチというものばかりです。

本当にもったいないですよね。

弊社でプロデュースした人には、こちらで本のタイプを見極めて、最適なパターンのキャンペーンをアドバイスしています。

今度の出版マーケティングセミナーでは、本のタイプとキャンペーンのパターンを網羅的に紹介する予定です。

もし、これから出版される方、もしくは、すでに本を出版された方は、是非、ご参加いただいて、自分の本に最適なキャンペーンのパターンを見つけてもらえたらと思います。

では、増刷するための出版マーケティングセミナーについてはこちらから。