ブログで成果を求めるためには、まずブログにアクセスしてもらうことが大前提です。

アクセスしてもらうためには、対アメブロユーザーで考えるなら読みたくなるような記事タイトル、対一般ユーサーで考えるならターゲットが検索してくれそうな検索ワードを意識しなければなりません。

そして、記事を読んでもらい、読者に自分が期待するアクションをとってもらうことです。

記事を最後まで読んでもらうためには、全体の文字量や文章の構成、写真や絵文字の効果的な配置など、飽きさせずにサクッと読ませる技術が求められます。

さらに、その上でこちらが期待するアクションをとってもらって、はじめて成果がでるんです。

この一連の流れは、文章力ではありません。

そう、必要なのは文章力ではなく、“記事力”なんです。

記事力は、文章力とは違います。

記事力というのは、記事を書く視点、読者を楽しませるセンス、記事を最後まで読ませる構成力、読者に納得させる説得力…などなど、成果を出す記事を書くためのスキルです。

実際、1月に7日から9日まで、“書ける、集まる、売れるブログ文章力&記事力スパルタ合宿”という合宿を行いました。

その合宿では、てにをはなんて一切教えていません。

そこで教えたのは、徹底して記事を書くためのスキルです。

つまり、“記事力”です。

結果、参加された14名の方、ほぼ全員がその効果を体感していただきました。

この“書ける、集まる、売れるブログ文章力&記事力スパルタ合宿”は、4月29日から5月1日で企画しておりますが、参加できない人のために、記事力の勉強に本を紹介します。

世界一やさしい「人脈」と「収入」をザクザク生みだすブログ文章術/月野 るな
¥1,365
Amazon.co.jp

著者さんは、月野るなさんと戸田美紀さんです。

このお二人は、プロのライターさんでもあります。

そう、プロのライターさんがブログに特化した文章術の本を書かれたのです。

ブログに特化した文章術……それって、記事力のことですよ。

しかも、プロのライターさんですからね。

これは、買うしかないです!

ちなみに、東京と大阪で、この本を使ったセミナーも開催されるようなので、読んで疑問に思ったことは、著者本人に直接お聞きすることができます。

もちろん、本の購入者限定のセミナーで、しかも抽選とのこと。

まずは本を買って、こちらからセミナーにも申し込みをしておきましょう。

当選したら、参加できますよ~

セミナーの申し込みは、こちらです。