もし、出版を目指すのであれば、アメブロは開設してください。

実はアメブロには、出版に必要なさまざまなメリットがあるんです。

出版を目指すなら、“コンテンツ力”“営業力”“販売力”の3つが必要になります。

そして、この3つを一気に手にすることができるのは、実はアメブロだけなんですね。

コンテンツ力は、自分の持っているコンテンツの魅力や価値を意味し、このコンテンツこそが出版する原稿のベースになります。

そして、記事の量は、原稿のストックとして見てもらえるため、記事数が多いと、スケジュールが遅れた場合の担保としても評価されます。

これだけなら他のブログでもかまわないのですが、読者の反応を見やすいという意味では、やはり、アメブロが最適です。

営業力は、編集者に見つけてもらい、アピールする力です。

つまり、編集者への営業力です。

これも、ブログサービスの中では、比較的、検索エンジンで有利に表示されますので、他のブログサービスでブログを開設するよりも見つけてもらいやすくなります。

販売力は、単純に出版したときの本を売る力です。

あなたが出版した本をあなたの力で何冊売ることができるかは、出版を目指すうえではかなりのアドバンテージになります。

他のブロガーとのコミュニケーションを図りやすいアメブロは、読者登録やアメンバーなどで、ファン化のしやすいサービスですので、やり方次第、自分の販売力を養えるのです。

この3つの力を強化し、パワーメディアにすることができれば、出版するのはそれほど難しくはありません。

あとは、出版企画書の著者プロフィール欄にアメブロのURLを記載し、編集者にアメブロを見ていただいて、パワーメディアであると判断されたら、間違いなく企画を通す上でのアドバンテージになりますからね。