5月の江戸スタは、一学期のテーマが『自分の足元を振り』ということで、5月は自分の魅せ方の見直しです。

今回は、全国で売れっ子セラピストを育てまくっている菊地スミエさんをお呼びして、お話しいただきました。
菊地さん曰く、「セラピストって生き方なので、自分らしさを魅せないと」とのこと。

1限目では『名刺交換で相手のハートを鷲掴みする自己紹介セミナー』ということで、相手が一番話しを聞いてくれるタイミングでもある名刺交換で何を伝えるべきなのかについてお話いただきました。

 

 

単に自分のコトをアピールするのではなく、カレーライスにトンカツのっけて納豆をトッピング的なコトを伝えましょうとのこと。
しかも、心理学やら、脳科学的な裏付けのあるお話し。

でも、これだけでビジネスが加速できるなら、やるしかないですね。

 

 

1限目の後は、お茶会です。

すでにお茶会で大盛り上がり。
もの凄い化学反応が起きそうな予感です。

2限目は、『あなたらしさを表現するソーシャルメディア活用術セミナー』ということで、Facebookを使ってどうやって自分らしさを表現していくのかというお話しでした。

 

 

いってもFacebookはツールです。
ツールである以上、目的があって、そのための手段に用いるものでしかありません。

そもそも正解の使い方なんてないんだから、目的が達成されるのであれば、それは全て正解ということ。

狡猾さと踏ん切りでここまでできるのかと脱帽でした(笑)

 

 

セミナー後は、恒例の懇親会。

今回は講師も交えての爆弾トークで、大盛り上がり。
笑顔の裏で錯綜している思考にいつもながらビックリさせられます(笑)

 

 

ちなみに、このお二人は、どっちも私の師匠。
足指バンドの先生とアロマヒーリングの先生。

どっちも私から学びたいとお願いしたぐらい、圧倒的に体系化された秀逸なメソッド。

この江戸スタで、この二人が出会い、懇親会で共感しあっていたので、ここから何かが生まれそうな予感です。
これは見逃しちゃいけませんよ〜

 

 

ということで、菊地さんありがとうございました。

 

次回の江戸スタは、6月7日(水)
来月は第一水曜日なので、ご注意ください。

講師は、『検索エンジン上位表示 SEO完全ガイド ソーシャルメディア時代の内部対策&外部対策』の著者である、中嶋茂夫さんにご登壇いただきます。

 

 

1時限目
これからの集客に必要なコンテンツの質と量セミナー ~これからのブログ記事の書き方~

 

2時限目
最新のSEOに対応したタグの最適化セミナー ~最新のSEO内部対策~

 

お楽しみに!!