GW最後の週末は、起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第一期の二回目の講義でした。

二回目の講義は、『お客様に選ばれるプロフィールの作り方』。
三回目以降から実際にソーシャルメディアを運用していくのですが、それらの肝になるのがプロフィールです。
意外と軽んじられますが、プロフィールは結構大切ですからね。

まずはプロフィールの重要性を座学で学んでいただいたら、四人一組になってワーク、ワーク、ワーク…。

自分のビジネスにおけるターゲティング、競合との差別化を含めたポジショニング、自分の棚卸しからグッとくるストーリーの組み立てなど、用意されたシートの質問に答えていくと勝手にプロフィールが完成するようになっています。
あとは、他の人からの客観的な視点での指摘を受けながらブラッシュアップしていきます。

 

 

ベビスタは、土曜コースと日曜コースがあります。
このハードなワークを二日間連続は、講師であってもかなりハードでした。

土曜コースの皆さん。
今回も懇親会で盛り上がりました。

 

 

 

そして、日曜コース。
今回は懇親会のお店を土曜日とは変えました。

 

 

 

今回もてんこ盛りだったので、聞いて終わらさずに、しっかりプロフィールを完成させましょうね〜
あとはサポートグループで!!

 

あ、すでに第二期の予約受付を開始しました。

 

予約で申し込んでおくと、ちょっとだけお得ですよ〜