月曜日は、横浜で開催されている異業種交流会、キャリアセッションに参加してきました。
思えば、キャリアセッションには一年半ぶりの参加です。

参加した理由は、講師が杉山さんだからというだけ。

杉山さんとはかれこれ7,8年になります。
アメブロをはじめていろいろな起業家や経営者に出会いましたが、私が尊敬している経営者のひとりです。
仕事に対する感覚が近いので、いつも刺激をいただけます。

いつもは呑みながらいろいろな情報交換をさせていただいているのですが、なかなか体系立ててお話を伺える機会というのはありませんからね。
そういう意味では、とっても期待して参加させていただきました。

 

 

今回は、今まで杉山さんが何をどう考えて仕事に取組み、今の成果をあげてきたのかということを、とっても分かりやすく説明してくださいました。

やっぱり、参加してよかった!!

この話は、なかなかよそでは聞けませんね。
かなりお得なお話しでした。
早速、この思考を取り込んで再構築していきたいと思います。

今回は懇親会に参加せず、サクッと帰りました。
杉さん、お疲れ様でした。