2月の江戸スタは、三学期のFacebook強化学期の第二弾ということで、FacebookページとFacebook広告についてでした。

Facebookをビジネスに活用しようと思ったら、Facebookページの活用はかかせません。
そして、それをさらに効率的に活用しようと思ったら、Facebook広告が最適なのです。
今回は、Facebookが日本に上陸した当初からFacebookページとFacebook広告の活用について研究し、本でも紹介していた中嶋茂夫さんをお呼びして、お話しいただきました。

1限目では『Facebookページの徹底活用セミナー』ということで、Facebookページの活用法を3つの用途に分けて、それぞれの方法をお話いただきました。

 

 

Facebookページは用途によって、これほどまでに使い方が違うのかと再認識。
今、運営しているFacebookページを全て見直して、最適化することにいただします。

ちょっと無駄なことをしていたのかも…。

 

 

1限目の後は、お茶会です。
いつもの喫茶店に移動して、隣のテーブルでは、中嶋さんによるマイルミニセミナーが始まってました。
2限目は、『Facebook広告の徹底活用セミナー』ということで、Facebook広告の用途ごとの効果的な出稿方法をお話しいただきました。

 

 

広告の出稿は、お金がかかることなので、常に費用対効果を意識して出稿する必要があります。
そのためには、設定方法と出稿する広告の内容が肝と言っても過言ではありませんね。

ちょっといいことを思いつちゃいました。

 

 

セミナー後は、恒例の懇親会。

中嶋さんのセミナーは面白いという話にはじまり、人生の使命という哲学的な話にまで発展しながら大いに盛り上がりました。
そして、中嶋先生がそろそろ出版を再開されるそうです。
今度はなんの本なのか、そして、誰が編集を担当するのか、本当に楽しみですね。

 

 

ということで、中嶋さんありがとうございました。

 

次回の江戸スタは、3月8日(水)

講師は、私、山田稔が登壇させていただきます。

1時限目
集客できるFacebookグループ活用セミナー ~売り込まなくてもお客様がやってくる蟻地獄マーケティング~

2時限目
効率的で効果的なソーシャルメディア連携セミナー ~手間をかけずにお客様に露出する蜘蛛の巣マーケティング~

お楽しみに!!