私がプロデュースした、桔梗有香子さんの『バタークリームでつくるエレガントなフラワーケーキ』が日東書院から発売されました。

桔梗さんは、これで六冊目です。
今回は、再び、レシピ本となります。

 

 

桔梗さんは、今回の本でもこだわりの強さを発揮されました(笑)
毎回、新たな挑戦に挑まれるので、ハラハラとドキドキとワクワクの三重奏です。

しかも、今回の挑戦は自然光での撮影という…。
(随分、温かくなってきているという上に、素材はバタークリームという…)

かなりの段取り勝負です。

ダミーケーキでロケハンをして、だいたいの構図を決めたら、ケーキを運び込み、ササッと撮影。
これの繰り返しです。

おかげで、写真はとってもイイ感じに撮れてます。
撮影後の皆さんの顔も、やり切った感満点のいい笑顔です。

 

13346737_918022958321234_3605731394933723175_n

 

今回も、撮影の合間にお花の絞り方も教えていただきました。
簡単のだけですが、もう少し、練習しようと思っています。

 

14199282_1237753622936717_5827305724949196839_n

 

こうして、今回も桔梗さんのこだわりにより、全員がレベルアップしたような気がします。

次の本はどんなことに挑戦されるのか、怖いような、楽しみなような…。