土曜日は、今年初のコラボセミナー『営業いらずの絶対受注ツール作り方セミナー』でした。

当日、早めに講師陣で集まって、打ち合わせを兼ねて、腹ごしらえ。

 

1489183_708929065819178_2056407148_n

 

今回のセミナーは、名刺の専門家である福田さん、販促デザイナーの小澤さんと一緒に、それぞれが専門としているツールだけしか使わずに、必ず仕事を受注するためにはどうすればいいのかという内容です。

トップバッターは、福田さん。
場の空気のつかみ方はさすがですね。

 

1970481_708958175816267_2044376741_n

 

二番手は、小澤さん。
ややこしいことを、とっても親切に分かりやすい説明です。

 

1911824_708973179148100_687131168_n

 

最後は私です。
まぁ、こういう話し方なので、トリだと締まるようです(笑)

 

988384_789977674362896_1711994887_n

 

参加者全員が大満足していただき、急遽、半分以上の方が懇親会にも参加していただき、大盛り上がりです。
皆さん、何となくに思っていたことが、かなり具体的にイメージできたようで、講師三人がそれぞれ個別コンサル並みにアドバイスする熱い懇親会でした。

今回の内容は、本当に凄かった!と、自画自賛しても足らないぐらい…。
しかも、三人がそれぞれ話したコトも、元は一緒。

結局、「●●に、●●を」です!

これはたくさんの方に聞いて欲しいです。
ということで、4月27日に鹿児島、4月29日に博多で開催することしました。
(6月に名古屋、大阪でも開催予定です)