前日に引き続き、二日目の出版企画勉強会は堀越吉太郎さんに主催していただきました。

珍しく、勉強会前の腹ごしらえはラーメン以外で(笑)

 

1238150_705778089467609_1868721114_n

 

この本を担当してから、すっかりスフレパンケーキにもはまっています。

 

とろける! 幸せ食感! スフレパンケーキ/日東書院本社
¥1,260
Amazon.co.jp

 

勉強会は、雪の影響もあり、遅刻された方がいらっしゃったので、それまでの間に日常的な業務をしながら効率的に出版へ結びつけるスキームを紹介させていただきました。

皆さん、自分の集客やブランディングのためにソーシャルメディアをお使いなわけですから、このスキームを組んでしまえば、効率的に、かつ継続的に本を出版することが可能です。

実は、このスキームは、このセミナーでお話しするコンテンツ。
もちろん、当日は、さらに具体的で実践的なお話しをさせていただきます。

 

興味のある方は、是非、ご参加ください!

 

少し遅れてはじまった勉強会では、皆さんに企画をプレゼンをしていただきます。
前日のセミナーで話したことを聞いて、納得されたはずなのにも関わらず、なかなか自分のことに置き換えることができません。
それを私が指摘させていただきました。

書きたいコトの呪縛から、なかなか解放されないようです。

それでも、何となく落としどころは見つかったと思いますので、皆さん、キッチリと企画書を仕上げて送ってくださいね。
そこまでが料金に含まれておりますので、もったいないですよ~

ということで、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

主催してくださった堀越さんの出版記念キャンペーンもお忘れなく!