私がプロデュースした、桔梗有香子さんの『とろける!幸せ食感!スフレパンケーキ』が日東書院から発売されました。

編集プロダクションとして作ることはありましたが、プロデュースとしては珍しいレシピ本となります。

 

とろける! 幸せ食感! スフレパンケーキ/日東書院本社
¥1,260
Amazon.co.jp

 

レシピ本は、何より写真が命!
“しずる感”を如何にして撮るのか…。

実際に撮影現場はてんやわんやです。

レシピごとに小物の用意。

 

 

並行して、料理の準備。

 

 

そして、撮影。

 

 

写真のチェック。

 

 

最後は実食(笑)

 

 

通常の本作りとは工程が違いますが、こういう本作りも楽しいですね。

桔梗さんの場合、実際にカフェを経営されていて、そこでお料理教室もやっていらっしゃいますので、会場も、小物も、もちろんレシピも用意周到で、非常にやりやすい現場でした。

ここまでやりやすいと、次の本もまた一緒に作りたくなりますね。
次回作にも期待です!。

 

とろける! 幸せ食感! スフレパンケーキ/日東書院本社
¥1,260
Amazon.co.jp