先週の金曜日に長谷川亜由美さんと小林豪志さんが主催されるイブスタで、高校の後輩である“おっくん”が登壇するということでしたので、参加させていただきました。

イブスタは、毎月、第一金曜日に開催している勉強会です。

後輩が登壇するということで、気合いを入れて腹ごしらえ。
ギトギトのコテコテです(笑)

 

1907323_701354439909974_361442865_n

 

今回は、『facebookやってはいけない10のコト』ということで、知らず知らずのうちにやっているかもしれない不快感を与える投稿…。
応援と自戒の意味で参加しました

 

2014-02-07 19.49.27

 

とはいえ、ソーシャルメディアはそれぞれの目的のために、自由に使うべきというのが、私の持論。
当然、そこには責任が生じるので、そこをしっかり認識していればいいということを再確認できました。

それにしても、“おっくん”は立派に話しをしてましたね(笑)

セミナー後は懇親会です。
イブスタのウリのひとつが、懇親会ですからね。

 

1656283_614617828587413_1901057300_n

 

今回もとっても美味しいお店で、楽しく盛り上がりました!