田辺智美さんが三笠書房から発刊した『「足もみ」で心も体も超健康になる!』の、4刷が決まりました。
先日、3刷が決まったばかりなのに、さらに増刷!
ついに4万部に乗りました~

おめでとうございます!

 

「足もみ」で心も体も超健康になる! (王様文庫 B 147-1)/三笠書房
¥650
Amazon.co.jp

 

この勢いは、もはや神がかり的な感じです。
この売れ行きを解説すること自体がナンセンスのような気がしてなりません。

ただ、それでもあえて書きます。

本の販促は、ブームなどもありますが、やはり、最初の初速をどうつけるために、著者が初動をどうするかというところにあると思います。
小さくても動かしておくことで、だんだん大きな渦になり、どんどん勢いを増していきますからね。
まさに雪玉を山頂から転がすかのようなものです。

実際は、途中で止まってしまっちゃうことの方が多いのが現実だったりもします。
だからといって、何もしないよりは、少しでも構わないので、何かをした方がいいに決まっているわけです。

田辺さんも、地元の本屋さんを地道に回ったりして、一生懸命動かれましたから。
その結果、こういう状況につながったということです。

まだまだ売れそうですし、もっともっとたくさんの人に手に取って欲しいと思います。

 

「足もみ」で心も体も超健康になる! (王様文庫 B 147-1)/三笠書房
¥650
Amazon.co.jp