三日目は、朝からコレ(笑)

 

552657_691490797563005_1439932437_n

 

あの感動が忘れられず、今度は自腹で申し込む予定です。
二回乗れたら、奇蹟ですね。

説明会後は、主催者の織田綾さんと美味しい中華料理で腹ごしらえ。

そして、出版企画勉強会です。
今回は参加者が通常の倍と大盛況だったこともあり、仕切るのが大変でした。
それでも、何とか全員に方向性を指南して終了。

もっと、しっかりと出版の目標を決めてから企画を考えないと、出版はできても不幸な著者さんになりかねません。
今どき、買い取りをマストにする出版プロデューサーが増えてきたため、出版すること自体の難易度は下がっていますが、何も考えずに出版してしまい、二冊目につながらない著者さんが非常に多いですからね。
皆さんには、末永い著者人生を歩んでいただきたいと思います。

その後、二日間の労を鍼でねぎらっていただき、その後、主催者である織田綾さんと鍼を打っていただいた郷美由貴さんと打ち上げ~
ガッツリ呑んで、大盛り上がりでした。
もの凄い方向に話しが進み、今後の二人の大活躍に期待です!

これにて、ひとまず大阪開催は終了し、翌日からは福山編になります。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
またお会いしましょう!