昨日は、横浜で開催されている異業種交流会、キャリアセッションに参加してきました。
この異業種交流会は月に一回の開催なのにも関わらず、昨日で122回目という歴史のある会だったりもします。

今回は、異業種交流会の中でミニセミナーがあり、そこに弊社で出版のプロデュースさせていただいた玉井さんが登壇するということで、応援も兼ねて駆けつけた次第です。

ちなみに、出版された本はこれです。

 

Google Analyticsで集客・売上をアップする方法/ソーテック社
¥1,554
Amazon.co.jp

 

受付では、こんなチラシも配布されており、著書のアピールもかかしません。
こういう活動は、著者の鏡ですね~

 

1452207_654923914553027_1583947760_n

 

セミナーの内容は、参加者の属性に合わせて、本の内容とは違った内容ですが、要所要所で本の必要性もアピールされるあたり、さすがです!
内容的に自然な流れだったので、全く嫌らしくなかったのは素晴らしいですね。

参加された皆さんも、食い入るように聞かれてました。

 

1461689_624204157635710_2017776783_n

 

セミナー後は、お楽しみの懇親会。
以前、私も登壇させていただきましたが、ここの懇親会のお店が最高にいいんです!
人気のお店『リゴレット オーシャンクラブ』の一番奥にあるラウンジスペースを貸し切って、美味しい料理を食べながら、皆さんとの会話で盛り上がれる様は、何とも優雅な空間です。

 

996042_710574395619289_1038877782_n

 

今後も参加者として、参加しようと思います。