月曜日は、グルっぽ『団塊ジュニア世代の会』のオフ会でした。
今回で39回目になります。

今回の会場は、青山の路地裏にあるホルモン焼きのお店。
その名も、『ホルモン焼きおやじ』。
実際、無愛想で、強面の“おやじ”がいて、注文の品から、順番、焼き方、食べ方まで、すべて言うことを聞かなくてはいけません。

 

1384253_631435363568549_1697861124_n

 

1384340_631435490235203_695202965_n

 

1239991_631435540235198_1384520234_n

 

1239880_631435453568540_351350604_n

 

1375100_631435436901875_338979181_n

 

166050_631435776901841_817857529_n

 

ただ、こだわりにいた、肉、焼き方、食べ方は、全てに大満足でした。
第一印象は怖いおやじでしたが、実は、気さくで、紳士的。

こ、こ、これは、“強面ブランディング”では!

私の強面ブランディングはネットとリアルのギャップを作り出しておりますが、おやじの強面ブランディングは第一印象とその後の時間差でギャップを作ってました。
ただ、この強面ブランディングには意味がありまして、第一印象を怖くしておくことで、このこだわりをそのまま受け入れさせることができ、その後の気さくさで楽しく食事をしてもらう配慮だったりします。
つまり、強面ブランディングもお客さまに、より美味しく食事をしていただくための演出ということなんですね。

いや~、感服いたしました!

最後に今回の参加者です。

小さな会社のウェブマスター応援団長さん

ソーシャルメディア研究家 クラウド活用 田村憲孝さん

カフェ開業の「夢を実現させる」専門家:大槻洋次郎さん

子育てファミリーを応援するヘアサロンオーナー:鈴木さん

シルクフラワー教室の先生♪吉川玲子(よしかわりょうこ)さん

あと、私を足して計6名でした。

また来月も盛り上がっていきましょう!
来月の幹事は、先日、出版された赤井さんです。

 

はじめよう! おうちサロン -自分もお客様も幸せになる自宅サロン開業の教科書 (DO BOOKS)/同文館出版
¥1,575
Amazon.co.jp

 

このグルっぽは、半年に一度はオフ会に参加しなければ退会させられるというルールがあります。
これは、たんにネット上だけでなく、リアルで交流しなければ意味が無いと考えるからです。
ブログを通じていろんな人と知り合い、自分も成長したいという人はどんどんご参加ください。

こうして、同じ世代での交流をどんどん広げていきましょう!