日曜日から始まった福岡&広島遠征の初日は、久しぶりの福岡開催での出版実現セミナーです。

今回は当日入りだったので、サクッと肉肉うどんで昼食を済ませ、セミナーに挑みます。

 

1236947_623367147708704_341095151_n

 

主催は、弊社で5冊の出版をされている時枝宗臣さん。
会場も時枝さんのお店をお貸しいただきました。

 

1239379_374365946000454_382320835_n

 

なかなかブラックボックスになっている出版業界ですから、ちゃんとした情報が福岡まで浸透していないようで、皆さん、真剣に話しを聞いていただきました。

決してイージーではありませんが、やるべきことをしっかりやれば出版は誰でもできるということはご理解いただけたようです。
あとは、やるか、やらないかですね。

そのまま時枝さんのお店で懇親会をさせていただき、二次会へ。
二次会は、福岡に来たら必ず寄らせていただいている楽天地で絶品のもつ鍋。

 

995927_623504174361668_1188051628_n

 

1236338_10201767078679333_218986344_n

 

そして、有志で三次会のラーメン屋さん。

 

1236667_623551711023581_1284939622_n

 

1186049_616037165114527_513633890_n

 

一度はここで解散するも、やっぱりもの足らず、帰路が同じ方向のメンバーだけで四次会へ。

 

1175668_623567131022039_581915563_n

 

結局、他で別々に吞もうとしていたこの二人も合流してくれました。
こうして駆けつけてくれる人がいてくれることが、本当に嬉しいですね。

 

1005508_623894477655971_1349331627_n

 

皆さん、なぜだかハシゴが大好きなようです。
とにかく、福岡の夜は長い…。