私がプロデュースした、田村憲孝さんの『ScanSnap Perfect GuideBook』がソーテック社から発売されました。

田村さんは、これで5冊目です。
いいペースですね。

 

今なら、本を買わなくても、最新のScanSnapSV600をくれるそうです

 

ScanSnap Perfect GuideBook iX500/S1100/SV600 完全対応/ソーテック社
¥1,554
Amazon.co.jp

 

今回、はじめてのハード系の本です。
今までは、Webサービス系の本ばかりでしたら…。

実は、それでかなり苦労されました。

ハード系の書籍は、まず環境を整えないといけない上に、そこの場所でしか原稿を書くことができませんからね。
つまり、外での空いた時間などに作業を進めることができず、常に自宅で書かなければなりません。

しかも、説明の仕方の勝手もちがいますし、物撮りなどの作業もありますから…。

そんな慣れない作業をしながらやっとの思いで完成したと思いきや、新商品発表!
これをどう捉えるかは著者次第ですが、考えようによっては、最新の機種が掲載された一番最初の本ということになりますので、売れやすいですよね。

ただ、販促面でいうと、こういうハード系の本というのは、そのハードを持っていないと本を買っていただけにくいという問題も…。
そこで、何やら面白そうな販促を始めたようです。

 

今なら、本を買わなくても、最新のScanSnapSV600をくれるそうです

 

ScanSnap Perfect GuideBook iX500/S1100/SV600 完全対応/ソーテック社
¥1,554
Amazon.co.jp