榎本元さんがソーテック社から発刊した『アメブロ Perfect GuideBook』の、3刷が決まりました。

おめでとうございます!

 

アメブロ Perfect GuideBook/ソーテック社
¥1,449
Amazon.co.jp

 

アメブロは、いろいろ機能の変更などが細かく行われるので、増刷する度に膨大な修正作業が生じますので、なかなか手放しでは喜べないところですが…(汗)
それでも、増刷はやっぱり嬉しいものです。

正直、いまだにアメブロ本が売れるんだぁ~と、思いつつも、他に選択肢がないというのが現実ですよね。
それなりにスキルがあれば、Wordpressという選択肢もあるとは思いますが、簡単にアクセスアップができて、使いやすいブログサービスというと、結局、アメブロしかありませんもんね。

商用利用の問題などもありますが、こうして売れているところを見ると、やっぱりアメブロなんでしょうね。

来月にもアメブロ本を出す身としては、これは勇気をもらえる連絡でした。
今後のアメブロ人気にも期待したいところです。

 

アメブロ Perfect GuideBook/ソーテック社
¥1,449
Amazon.co.jp