翌日の出版企画勉強会も久保さんに主催していただきました。

前日の懇親会で呑み過ぎてしまったので、午前中はホテルでゆっくりとして、しっかり腹ごしらえをして勉強会に挑みます。
もちろん、腹ごしらえはラーメンです。

 

972289_595692163809536_1505313732_n

 

いつものように出版したい内容を発表していただき、それに対して個別にアドバイスしていくというものです。
前日のセミナーで、頭では理解したつもりでも、実際に自分のこととして置き換えると、なかなか上手く企画にまとめられる人は少ないですね。

今回は、参加者数が少なかったこともあり、ひとりひとりの話しをじっくり聞いて、しっかりアドバイスさせていただきました。

完成する企画書が楽しみですね。

勉強会終了後は大阪に移動して、旧友と再会。
遅くまでお付き合いいただけました。

なぜなら、帰りの電車がサンライズだから…。

お見送りに、ローカル線の撮影旅行から新幹線の終電で帰阪されたばかりの中嶋さんが駆けつけてくれました。
いつも通りの光景ですね。

 

994561_595924200452999_738943934_n

 

これで奈良遠征も終了です。

参加された方、ありがとうございました。
必ず、企画書をお送りくださいね。