原久鷹さんが秀和システムから発刊した『はじめての簡単 WordPress入門「決定版」』の、増刷が決まりました。
原さん、著作はたくさんありますが、増刷ははじめて?

おめでとうございます!

 

はじめての簡単 WordPress入門「決定版」 (BASIC MASTER SERIES)/秀和システム
¥1,575
Amazon.co.jp

 

正直、今年はWordPressの本をたくさん作ろうと思ってます。

WordPressはできることも多い上に、CMSとして広く人気があります。
そして、何より簡単そうで、実は簡単ではない。

ここがポイント!

簡単そうということは、パソコンのスキルがあまりない人も飛びつきやすい。
しかし、意外と簡単ではなく、トラブルも多いので、本が欲しくなる。
ところが、CMS関連の書籍はパソコン中級者向けの専門書のような本しかない。。

つまり、WordPressの本は、いろいろな企画を立てやすい環境が整っているということなんですね。

今回の本の狙いもそこにありました。

パソコンのスキルがあまりない人も注目している割りに、初心者向けのWordPress本はありませんでしたので、そういう本を作ったらどうか…。
正直、賭けの部分はありましたが、結果、こうして増刷がかかったわけですから、WordPress本はまだまだ参入余地があるということです。

先日の『アメブロユーザーのための WordPress移行・アクセスアップ入門』もその一環です。
そして、まだまだ企画を仕込み中です。

今年は、日本一、WordPress本を作ろうかなぁ~(笑)

 

はじめての簡単 WordPress入門「決定版」 (BASIC MASTER SERIES)/秀和システム
¥1,575
Amazon.co.jp