月曜、火曜、水曜は何もなく、木曜に神戸というスケジュール。
月曜に帰京して、また水曜に神戸に行くのなら、フルに取材に使っちゃえ~ということで、月曜日には能登半島ののと鉄道へ。

大好きな永井豪のラッピング列車に大満足でした。

 

931311_574961559215930_1233621131_n

 

火曜日は、福井でセミナー参加者におそば屋さんの絶品ラーメンに連れて行っていただき、そのままえちぜん鉄道の取材。

 

2013-06-13 22.11.32

 

道中、おまわりさんに怒られるというハプニングも!

 

998596_575452365833516_937680942_n

 

さらに、滋賀県では原稿執筆中の服部さんと打ち合わせ。

水曜日は、朝から明智鉄道の取材。
この路線が思いの外楽しく、不覚にも「ローカル線っていいかも…」と思ってしまいました。

 

070102akechi14-611

 

その後、丸カフェで川嶋さんと原稿執筆中の原さんと打ち合わせ。
出版企画の個別相談会みたいになってしまいました。

夜は、中学の時の同級生と吞みに行き、〆は念願だったテールラーメン!

 

941562_576160219096064_675877597_n

 

そして、木曜の朝に名古屋駅で松浦さん、中嶋さんとアマゾンキャンペーンの打ち合わせ。
中嶋さんとは新大阪までご一緒して、私はそのまま神戸へ。

神戸では、江星さんに主催していただき、出版実現セミナーでした。
いつも通り、厳しい話しをさせていただいたのですが、皆さん、「出版が身近になりました!」と嬉しいコメント。

懇親会では、詐欺的出版プロデューサーにしつこい勧誘をされた方がいることが発覚し、爆裂暴露トークで大盛り上がり。
途中から、2008年にお手伝いさせていただいた著者の田中さんも駆け付けてくれて、実際の出版経験者による出版の効果についてシェアしていただきました。

懇親会後は、もちろん、ラーメン。
神戸にある和歌山ラーメンの老舗『丸高』へ。

 

2013-06-13 22.11.32

 

ホテルに戻り、再び、ローカル線の原稿執筆です。