土曜日も織田綾さんに主催していただき、『出版実現セミナー』を開催いたしました。

この日は、前夜からローカル線の原稿に追われ、明け方まで執筆。
何とか一段落させ、セミナー会場へ。

珍しく、空腹のママ、セミナーを開始。

 

8789_369460406509785_780840658_n

 

毎回、4時間という長いセミナーなのにも関わらず、参加者の方にはご満足いただいております。
出版業界というのは、比較的閉鎖された業界なので、本当の情報というのがなかなか流出しませんからね。
まぁ、だからこそ騙される人が多いということなんですが…

でも、そうなる前に、私のセミナーにご参加いただいて、本当に嬉しく思います。
普通に考えたら当たり前のことしか話してませんが、それでも“出版”だと違うように考えてしまうようです。
厳しいことも話しますが、その先に絶対出版できる道を示すことで、より具体的に出版への道を見据えて、何をすればいいのかが分かるようで、皆さん、モチベーションを上げて帰られます。
慌てる必要はありませんから、じっくり地に足をつけて挑んでいただけたら嬉しいですね。

懇親会は、前日に引き続き、会場の屋上にあるテラス。
4時間みっちり話しをした後なので、この開放感はたまりませんね。

 

993918_573660966012656_1326834208_n

 

懇親会後は、近所のラーメン屋さんへ…。

 

6741_574155549296531_1287801514_n

 

その後、お誘いいただいた岡田邸での『うち飲み交流会』へ。

 

988599_373445812756152_1059642795_n

 

豪華な料理がたくさん並んでおりますが、すでに完成された関西人の輪になかなか入れず、ベランダでしっぽり飲み明かしておりました(汗)
それでもお話ししたかった方々とはじっくり語り明かせたので、楽しかった!

ホテルに戻り、再び、ローカル線の原稿執筆でした…。