私がプロデュースした、安達晃さんの『カラオケで68点が92点にアップした!プロも使う♪秘密の歌唱テクニック17』がつた書房から発売されました。

安達さん、1年以内に2冊目の出版です。
これは、1冊目が売れたからこその快挙ですね。

おめでとうございます~!

 

カラオケで68点が92点にアップした!プロも使う♪秘密の歌唱テクニック17/つた書房
¥1,575
Amazon.co.jp

 

前回の本は、音痴の方、つまり、マイナスの方がゼロになるための本でした。
そして、今回の本は、歌が上手くなりたい方、つまり、ゼロからプラスになるための本ということになります。

 

ジャイアンだって歌がうまくなる!音痴も直る♪奇跡のボイストレーニング/AKIRA
¥1,575
Amazon.co.jp

 

一冊目のこの本が売れたことで、できたシリーズ化。
しかし、著者の安達さんは、ここまで見越していたようです。

最初に書きたいことを考え、それを一冊のに詰め込まず、読者が段階的に読めるように複数の出版を考えて出版する。

読者のことを考えると、その方が分かりやすいですし、伝わりやすいです。
でも、著者心理を考えると、普通なら最初から複数展開はなかなか意識することはできません。

売れないと、次の本はなかなか出版しづらいですからね。

つまり、安達さんは、最初からただ複数展開を希望するだけではなく、複数展開を実現するために一冊目からしっかり売るということを考えて取り組んだのです。

これは凄いですよ~

ただ出版するだけではなく、先々を見据え、しっかり売ることを意識して取り組む。
この姿勢は、是非、参考にしていただきたいですね。

 

カラオケで68点が92点にアップした!プロも使う♪秘密の歌唱テクニック17/つた書房
¥1,575
Amazon.co.jp