土曜日は、堀越吉太郎さんに主催していただいて、『出版実現セミナー』を開催いたしました。

今回も、セミナー前にしっかり腹ごしらえ。

 

580193_567051306673622_608799993_n

 

今回は、値上がり後、はじめての出版実現セミナーです。
久しぶりの開催ということもあり、参加された方から「早く参加したかったんですよ~」というお声もいただきました。

まぁ、セミナーの内容は、値上がりしたっていつも通りなんですけどね。
それでも、いくつもの出版セミナーに参加された方からは、「具体的で、今までで一番分かりやすかったです。もう少しで、高額な着手金を払うところでした~。もっと早く受けておけば良かったです」という感想もいただきました。

詐欺的出版プロデューサー撲滅を掲げている私には、これ以上の褒め言葉はありません。

セミナー後は、もちろん懇親会。
今回は、なぜだかアメブロやFacebookの使い方について盛り上がりました。