私がプロデュースした、原久鷹さんの『はじめての簡単WordPress入門』が秀和システムから発売されました。
原さんは、これで7冊目となります。

これで、怒濤の“月刊・原久鷹”もひとまず打ち止めですね。

 

はじめての簡単WordPress入門―決定版 (BASIC MASTER SERIES 411)/秀和システム
¥1,575
Amazon.co.jp

 

原さんは、いろいろなテーマで本を出されてますが、この本が一番売れそうな予感がします。
今までの本は、どちらかというとマニアックなので、ガッツリ書かれていていいのですが、初心者にはやや取っつきにくい感じがありましたからね…。

こういう難しい内容を初心者に分かりやすく書けるようになると、もっと幅が広がります。

よく、「あまり詳しくないので、初心者向けだったら書けます」と言って来る方がいらっしゃいますが、実際は逆なんですよね。
人より詳しいからこそ、初心者向けが書けるんです。

どちらかというと、初心者向けだから初心者でいいのは編集者の方ですから。

どんどんそういうネタを見つけていきましょう。
早く次の企画を仕込まなくっちゃ。
(今度は次の企画の催促です~)

 

はじめての簡単WordPress入門―決定版 (BASIC MASTER SERIES 411)/秀和システム
¥1,575
Amazon.co.jp