先日、弊社の会議室で『出版企画書添削会』を開催いたしました。

実は、出版企画勉強会に参加されると、企画書が完成するまで無償で企画書の添削を行うのですが、やりとりを週に1回と決めております。
そのため、なかなか進まない方や話してアドバイスした方が早いのに…という方が続出。

そういう方々を一気に解消しようということで、4月からはじめることにしました。

しかも、より精度を高め、より簡単に企画書を作れるように、質問に答えるだけで企画書が完成するようなシートを用意させていただきました。

今回は、そんな出版企画書添削会の記念すべき、第一回目の開催です。

 

562625_547604281951658_264162309_n

 

皆さん、しっかりと完成度の高い企画書を作成していただきました。
自分で言うのも何ですが、この勉強会はかなりいいですね。

たぶん、人数的に8人が限界だと思いますが、今後も定期的に開催していきたいと思います。