二日目は、引き続き、原久鷹さんに主催していただいて、『出版勉強会』です。
ただし、その前に…。

まずは、いつもお世話になっている三厨さんが高島屋の三省堂での購入者限定でサイン会をされているということで、応援に行ってきました。

 

527168_546660518712701_1779299595_n

 

とはいえ、自分のイベントもありますから、松浦さんと一緒に本を買って退散しました。

 

554034_524996770872846_821112185_n

 

その後、栄のジュンク堂で、類書チェック指南を行いました。
参加された方々が出したい内容の元棚に行って、そこにある本のどこをチェックして、何を見ればいいのかというのをレクチャーです。

 

537214_509513965751697_620838911_n

 

その後、昼食です。
前回の参加者である川嶋史織さん駆けつけてくれて、名古屋めし第二弾ということで、味噌カツをいただきました。
そして、参加者全員で弊社の踏み倒し事件やら、何やらで大盛り上がりでした。

 

45568_546683805377039_865402947_n

 

もちろん、ここからが本番。
自分の出版したい内容を皆さんの前でプレゼンし、ブレストしていきます。
(写真ではふんぞり返ってますが、たまたまですからね~)

 

522126_509567605746333_238078913_n

 

参加された皆さん、企画がまとまったら、今度は企画書に落としこむ作業です。
そこまでキッチリとやっていただいて、必ず、出版を実現しましょうね。