先週の土曜日は、弊社から出版された原久鷹さんに主催していただいて、名古屋で『出版実現セミナー』を開催いたしました。

今回は前入りして、残務処理をギリギリまでやっつけてからのセミナーです。

ラーメンは1日1杯と決めたので、今回からはセミナー前に郷土料理で腹ごしらえすることにしました。
その一発目は、名古屋なので、もちろん“味噌煮込みうどん”。

 

tumblr_mktdpuRjXY1s90tmno1_1280

 

そして、セミナーです。
今回、何だか全体的にいつも以上に丁寧に話してしまい、大幅な時間オーバー(汗)
参加者全員が翌日の出版企画勉強会に参加されるということだったので、企画書の書き方の部分をバッサリ割愛して、それでも4時間半という感じでした。
もう、何時間さればいいのか、さっぱり分かりません。

 

73345_509225982447162_935627252_n

 

セミナー後のお楽しみである懇親会は、名古屋恒例の味仙。

 

tumblr_mkttulqaiI1s90tmno1_1280

 

締めはもちろん台湾ラーメン(アメリカンだけどね)。

 

32635_546407705404649_1055532573_n

 

途中から、出版したての平野貴之さんが駆けつけてくださいました~
実は、名古屋で一番最初にやった出版セミナーの参加者さんなんです。

 

536194_546416008737152_762837740_n

 

著者のお人柄だけではなく、本の内容もオススメなので、是非、読んでいただけたらと思います。

 

社長は「現場」に出るな!/中経出版
¥1,575
Amazon.co.jp