土曜日は、堀越吉太郎さんに主催していただいて、『出版実現セミナー』を開催いたしました。

私はセミナーでかなりの体力を消耗するので、事前にしっかり腹ごしらえが定番です。

 

208777_540444609334292_903665047_n

 

参加費値上がり前、東京最後の出版実現セミナーです。
さすがに満席でしたね。

今回は長野やロンドンからも参加していただけました。

 

906280_437943939621771_899689618_o

 

私のセミナーは、甘い話は一切しません。
一番最初から出版に抱いた“夢”をぶち壊すところからはじめます。

それは、“出版”という言葉に過剰な幻想と期待を持って、不幸になる人をたくさん見てきたから…。

そして、それでも出版をしたいという気概のある人に、全力で確実に出版する方法をお教えします。
一緒に出版を目指す人には、素敵な著者になって欲しいですからね。

 

894650_175418482608812_840520234_o

 

セミナー後は、もちろん懇親会。
やっぱり、熱く語った後の懇親会は最高ですね。