ソーシャルメディア全盛の今、“ブランディング”することが非常に重要になってきました。

ソーシャルメディアで何を打ち出し、どう見せるかで、競合他社との差別化もできますし、価格競争に巻き込まれる必要もなくなります。

そこで、戦略的にお客さんに第一人者として認識してもらって、競合他社より一歩抜け出すブランディングの方法をお伝えするために、セミナーを開催することになりました。

第一人者として一歩抜け出すブランディングセミナー

平成25年2月11日(月・祝) 13:15~16:15

ブランディングするためには、何もソーシャルメディアで偉そうにしたり、凄そうにしたりすればいいわけではありません。

そんなことをしても、途中で息切れして、長続きしません。

そんなことより、まずは自分の“強み”を見つけ、そこを際立たし、さらに、そこを“選ぶ理由”にしているお客さんを集めればいいのです。

ところが、なかなか自分の“強み”に気づけていない、もしくは、“強み”を見つけてもそこを“選ぶ理由”にしているお客さんがいないとか、周りには評価されている“強み”だけど自分で自信が持てないので強くアピールできない…など、結局、残念な結果になっている方も少なくありません。

とてももったいないですね。

そこで、今回のセミナーでは、ブランディングの専門家である小澤歩さんにブランディングをする前に“何を”“どう考えれば”いいのかという、最初にやらなければならないブランディング戦略の立て方についてお話しいただきます。

次に、Webデザイナーの本岡毬穂さんには、その戦略を元にソーシャルメディアで“何を”“どうすれば”自分の“強み”をアピールし、集客につなげることができるのかという戦術についてお話しいただきます。

最後に、出版コンサルタントの私が、競合他社より一歩抜け出し、寄せ付けないための出版する方法について、お話させていただきます。

このセミナーを通じて、第一人者としてビジネスを成功させるブランディングを確立しましょう!

では、詳細になります。

■東京開催

日時:2月11日(月・祝) 13:15~16:15(開場13:00)

場所:T’s渋谷フラッグRoom7I

定員:20名

受講料:1万円(税込み)

※当日は、懇親会も予定されております(実費負担)。

申し込みはこちらからお願いいたします(Facebook)。

申し込みはこちらからお願いいたします。

※4月19日に福岡、4月20日に広島、4月21日に大阪でも開催予定です。