昨日、一冊、出版が内定しました。

著者は大阪でのセミナーを主催していただいた月野るなさんです。

昨年は、この本でご一緒させていただきました。
「一緒に仕事したい!」とオファーしておきながら、ほとんど絡めませんでしたが…。

はじめてのアメブロ入門 決定版 (BASIC MASTER SERIES)/秀和システム
¥1,575
Amazon.co.jp

しかも、ソーシャルメディア関連本にありがちな機能変更、画面変更の嵐に遭い、加筆修正のドツボへ…。
たぶん、もうソーシャルメディア関連本には懲り懲り…という感じだと思います。

でも、今回は、るなさんのお得意なジャンルです。
たぶん、そんなに機能変更、画面変更も無いかと…(これであったら、もうそれは運命ですね)。

そして、そこには私なりの狙いが…。
昨年、弊社で出版したこの本がヒントです。

LINEを100倍楽しむ本 (アスペクトムック)/アスペクト
¥1,000
Amazon.co.jp

売れたらシリーズ展開を狙います!

あ、ちなみに、今回の出版社の担当さんは、るなさんの処女作であるこの本を出版した出版社の元社員です。
るなさんが出版したときにはすでに退社されていましたが…(何だか運命めいたものを感じます)。

超図解mini モバオク―携帯オークションを気軽に楽しもう! (超図解miniシリーズ)/エクスメディア
¥980
Amazon.co.jp