土曜日は、日本WEBライティング協会の代表理事である芳川充さんに主催していただき、横浜で『出版実現セミナー』を開催いたしました。

千葉県民の私にとっては、横浜は精神的に意外と遠く、あまり土地勘もないので、早めに行き会場を確認。
全く迷うことなく着いてしまったので、駅まで戻って腹ごしらえ。

524988_527925887252831_1258972775_n

あとは、いつも通りの出版実現セミナーです。
今回はビデオの撮影も入っていたこともあり、いつものようにはいかず、言葉を選びながらのお話しさせていただきました。
(結果、時間通りに収まらないというハプニングも…、まぁ、よくあることです)

542787_507400875972858_9877960_n

セミナー後はお魚と日本酒の美味しい居酒屋さんで懇親会です。
いや~、日本酒が美味し過ぎて、吞み過ぎてしまいました(後半から何を話していたのか全く覚えていないのは内緒です)。

563309_528028083909278_1414470575_n

今回は出版実現セミナーのみ開催でしたが、次回は出版企画勉強会に参加して、具体的な企画を詰めていきましょうね。
ひとりでも多くの方に出版を実現していただけたらと思います。