先日、東京で『第一人者として一歩抜け出すブランディングセミナー』を開催いたしました。

ソーシャルメディアの普及で“ブランディング”という言葉が安易に使われるようになりましたが、実は、奥が深い…。
しっかりと“ブランディング”するためには、最初に戦略を立て、どうアウトプットしていくかを考え、最終的に他の追随を許さないために何をすればいいのか…そんな内容です。

セミナーは前は、恒例のラーメンで景気付け。
今回は、講師の小澤さんも一緒です(笑)

556102_522558911122862_292141213_n

最初の戦略については、ブランディングの専門家である小澤さんが。

560113_522597691118984_1354029251_n

そして、どうアウトプットしていくかをWebデザイナーのあめまりさん。

555811_521640364547899_1617672125_n

最後に他の追随を許さない方法として、私が出版の話をしました。

531494_521660171212585_1032727242_n

懇親会は、相変わらずの大盛り上がりです。

560196_479258742122159_1355806885_n

懇親会終了後、あめまりさんが東京から引っ越してしまうということもあり、講師陣で打ち上げをしました。
そこでアンケートも読ませていただきましたが、参加者の皆さんにも、とっても喜んでいただけたようで、とっても嬉しく思います。

563068_522699434442143_1449066159_n

ただ、「勉強になりました!」で終わらず、今後の活動に活かしていただいて、その効果を教えていただけて、はじめて心の底から喜べると講師一同考えておりますので、気軽にメッセージしてくださいね。

この『第一人者として一歩抜け出すブランディングセミナー』ですが、4月20日に福岡、21日に大阪でも開催いたしますので、よろしくお願いいたします。