前日に引き続き、、堀越吉太郎
さんに主催していただいて、『出版勉強会』です。

もちろん、勉強会前は腹ごしらえ。

商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!

出版勉強会は、前日のセミナーで話したことを受けて、どんな企画で出版するかを皆さんの前でプレゼンしていただき、それに対し参加者皆さんでブレストしていきます。

いかに前日のセミナーで納得していたとしても、いざ自分の出版企画を考えるとなると、うまくいきません。

何だかんだ言いながらも、自分が書きたいことに引きづられたり、無理してロジックに当てはめようとするあまりおかしな企画になってしまったり…。

でも、出版企画をまとめる上で、これが背骨になります。

これから、とっても大変な出版に取り組む以上、歪んだ背骨をしっかり矯正し、存分に効果を享受できなければ、もったいないですからね。

商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!

企画が決まったら、企画書の書き方を説明し、そのまま書いていただいて、その場で添削するところなのですが、今回も時間切れだったので、続きはメールで添削します。

(4月以降は、出版企画勉強会と出版企画書添削会を分ける予定です)

次回は、3月23日、24日で開催する予定です。

たぶん、現状の受講料での開催は最後になりますので、参加を希望される方は、今から予定を空けておいていただけたらと思います。