昨年の話ですが、一冊、出版が内定しました。

著者は、弊社の出版実現セミナーに参加された金田秀子さんです。

その後も『書ける、集まる、売れるブログ文章力&記事力スパルタ合宿』や『出版グループコンサル』『仕事を“もっと”呼び込むプロフィール作成セミナー』『出版勉強会』などにもご参加いただき、徐々に企画書の精度を上げていき、切り口もいろいろ考えては売り込みというのを繰り返し、ようやく決まりました。

詳細は言えないのですが、テーマがテーマだっただけに切り口の微調整がなかなか難しかったです。

下手したらアマゾンでしか売れない本になってしまいますから…。

あとは、その内容に伴うプロフィール作りですね。

自分で自分をアピールするというのは、さじ加減が微妙なだけに難しいですが、プロフィールセミナーでうまく魅力を伝えるプロフィールも完成させることができました。

少しずつですが前進し、やっと決まった企画です。

ここから執筆、販促と苦労は続きますが、しっかりサポートしていきます。

頑張っていきましょう!