先日、一冊、出版が内定しました。

著者は、すでに一冊出版を済ませ、2冊目も発刊間近で、昨年の8月に東京で出版実現セミナー出版勉強会を主催してくれた、福田剛大 さんです。

しかも、今回、決まった企画はこの勉強会で立てた企画です。

24人に1人 渡すだけで仕事が取れる「絶対受注名刺」/福田 剛大
¥1,890
Amazon.co.jp

福田さんの場合、すでに名刺の本で実績があり、しかも、その本が出版社の倒産で廃刊に追い込まれた事情もあります。

逆に言えば、その本の実績がありますので、内容を最新版にして、新たな要素を加えたものにできれば、売れることは分かりますからね。

それにしても、福田さんに主催していただいた出版実現セミナーと出版勉強会の前に1週間ぶち抜きのランチ会も開催していただいたのですが、そこに参加した方々が出版されてますね。

今、この方もアマゾンキャンペーン中ですし…。

ちなみに、今回で私が名刺本を担当するのは二冊目になります。

一冊目は、同じく日本名刺協会の理事をされている高木芳紀さんの本でした。

1秒で10倍稼ぐありえない名刺の作り方/高木 芳紀
¥1,575
Amazon.co.jp

もしかしたら、“日本一、名刺本を作った男”という称号も狙えるかもしれませんね(笑)