昨日は、グルっぽ『団塊ジュニア世代の会
』のオフ会でした。

今回で29回目になります。

今回の会場は、秋葉原のコスプレ居酒屋『小悪魔の宴 LittleBSD
』です。

店員さんが全員コスプレでお出迎えしてくれる、ホスピタリティーのあり方について考えさせられるお店でした。

まぁ、こういうお店なので、お客さんも様々。

店員さんも、コスプレをして、トークで盛り上げてくれはするのですが、座ってはいけないらしく、周りが気を使ってしまうほど立ち話でだったりします。

結果、入店して乾杯まで20分以上も…。

いろいろコスプレ居酒屋らしいメニューを頼むも、「私、一回も練習したことはありません!」と気持ちがいいぐらい言い切ってくれます。

でも、このお店にいるお客さん全員が楽しそうなのを通り越して、幸せそうなんですよね。

そんな周りのお客さんの表情を見ていると、こういうお店もアリだよね~と、しみじみ思ってしまいます。

ある意味、これもホスピタリティーと言えるんでしょうね。

商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!

商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!

商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!

今回は、お店がお店なので参加者は少なめですが、初参加の方もいらっしゃり、とっても盛り上がりました。

毎月、再確認しますが、やっぱり、この呑み会は楽しいですね。

最後に今回の参加者です。

クライアントを永続的に発展させる税理士=阿部尚武
さん

小さな会社のウェブマスター応援団長
さん

恋愛相談@菊乃@モテ期道場
さん

ソーシャルメディア クラウド活用 田村憲孝
さん

筆耕房☆きっこ
さん

あと、私を足して計6名でした。

ちなみに、来月の幹事は、杉山さんです。

よろしくお願いいたします。

このグルっぽ
は、半年に一度はオフ会に参加しなければ退会させられるというルールがあります。

これは、たんにネット上だけでなく、リアルで交流しなければ意味が無いと考えるからです。

ブログを通じていろんな人と知り合い、自分も成長したいという人はどんどんご参加ください。

こうして、同じ世代での交流をどんどん広げていきましょう!