榎本元さんがソーテック社から発刊した『アメブロ Perfect GuideBook』の、増刷が決まりました。

おめでとうございます!

といっても、発汗時からインターフェイスも変更されているため、またキャプチャの撮り直しがあるため、なかなか手放しでは喜べないところですが…(汗)

それでも、やっぱり担当した本の増刷連絡は嬉しいものです。

アメブロ Perfect GuideBook/ソーテック社

¥1,449
Amazon.co.jp

正直、今年に入ってからのアメブロ商用利用禁止に伴う削除で、アメブロ本の売れ行きがかなり厳しい状況になっておりました。

そんな中で、着実に売れ続け、ついに増刷となりました。

シリーズとしての信頼性もありますが、内容の濃さ、とくに削除されないギリギリのレベルでの商用利用について果敢に書かれたことは、このタイミングで出す本としては、売れる要因になったのだと思います。

もちろん、その後も地道に販促活動を続けた著者の努力もあるのだとは思いますけどね。

ソーシャルメディア特有の小まめな機能改変、インターフェイスの変更に対応することで、さらに息の長い定番本として売れ続けてもらえる本になってもらいたいものです。

アメブロ Perfect GuideBook/ソーテック社

¥1,449
Amazon.co.jp