私がプロデュースした、田村憲孝さんの『はじめての最新Google入門 徹底活用 決定版』が秀和システムから発売されました。

田村さんは、これで4冊目です。

このペースでいけば、来年にはあの人
の著作数を越えるかもしれません。

すでに次の企画の準備もしてますからね…。

はじめての最新Google入門 徹底活用決定版 (BASIC MASTER SERIES)/秀和システム

¥1,470
Amazon.co.jp

実は、この本を出す前に布石を打ってあるんです。

こういう展開を見越して、これらの本を先に出したんです。

はじめてのソーシャルメディア入門 決定版 (BASIC MASTER SERIES)/秀和システム

¥1,575
Amazon.co.jp
はじめてのクラウドコンピューティング入門 決定版 (BASIC MASTER SERIES)/秀和システム

¥1,470
Amazon.co.jp

一回、こういう網羅型の本を出してしまえば、あとは話題になっている順番に1冊ずつに細分化すればいいんです。

今回の本も、そうやって決まりました。

ようは、たんに出版するのではなく、その先にどう展開するかを見据えて企画を考えると、その本がそこそこ売れた時点でバンバン決まるんですね。

ちょっとしたことですが、複数出版したい場合には、本当に重要なことだったりします。

はじめての最新Google入門 徹底活用決定版 (BASIC MASTER SERIES)/秀和システム

¥1,470
Amazon.co.jp

実は、あの本
も田村さんの本のおかげだったりして…(笑)