今度、丸山伸予 さんが運営している女愉会に主催していただいて、ブログから出版する方法をお話しすることになりました。

出版を目指すためには、2つの道があります。

出版企画書を書いて売り込む方法と編集者に「出版しませんか?」と言わせる方法です

今回は、ブログに編集者を引き込み、「出版しませんか?」と言わせるためのブログの書き方をお話しいたします。

編集者に「出版しませんか?」と言ってもらうためには、ポイントがあります。

●編集者にどうやってブログを見てもらうか?

●編集者はブログのどこを見て、何を評価するのか?

●どういう人に「出版しませんか?」と言うのか?

そして、本を出版するということは、出版したら終わりではありません。

出版したら、その本を売らなければならないのです。

もちろん、売るためのポイントもあります。

●周りに応援してもらうためにどうすればいいのか?

●自分のファンになってもらうためにどうすればいいのか?

●本を売るためにはどうすればいいのか?

私は、実際にアメブロガーからたくさんの著者を輩出してきました。

今回お話するのは、実際に実績を積んでいる私だから話せるノウハウばかりです。

もし、編集者に「出版しませんか?」と言ってもらう形で出版したいブロガーさんは、是非、ご参加ください。

現時点で出版を目指していなくても、専門家としてブランディングしたいのであれば、今回お話するブログのノウハウは必ず役に立ちますよ。

では、整理します。

日時:9月13日(木)13:30~16:30

場所:武蔵小山創業支援センター 第一会議室 (品川区小山3-27-5)

料金:8000円(女愉会メンバー) 1万円(一般)

お申し込みは、こちらから