私がプロデュースした、安達晃さんの『ジャイアンだって歌がうまくなる!音痴も直る♪奇跡のボイストレーニング』がつた書房から発売されました。

安達さんは、はじめての出版ですね。

この本は、タイトルでは「音痴が直る!」と書いてありますが、別に音痴な方や歌が苦手な方だけを対象にしているわけではありません。

・ある程度歌が歌えるが、今よりもう一歩さらに歌が上手くなりた?い方

・自分の歌にいまいち自信がない方

・いつも「のどの調子」を良い状態に保ちたい方

・歌をもっと楽しく歌いたい方

・声や歌について正しい知識を知りたい方

・自分の声を今より良くしたい方

このような方も読者の対象としています。

本は、できるだけ深い知識も入れつつ、専門用語を使わずに分かりやすく記してありますし、付属のCDと一緒に使っていただけたら、本格的なボイストレーニングを受けるのと同等の効果が期待できます。

今ならお得なキャンペーンが開催中です!

ジャイアンだって歌がうまくなる!音痴も直る♪奇跡のボイストレーニング/AKIRA
¥1,575
Amazon.co.jp

今回は声本ということで、私にとってはじめてのジャンルの本づくりでした。

本を作る場合、各ジャンルごとにどれぞれのジャンルの本を作る上での勘所というのがあるのですが、それば全く分からなかったんですね。

ここが掴めなければいい本を作るというのはかなり難しいのですが、今回は開き直って自分のためだけにこの本を作りました。

ハイ!いろいろな意味でジャイアンと呼ばれますが何か?(笑)

でも、読者ターゲットを明確にして、そのターゲットが納得する本を作るというのは、本を作る上での基本ですからね。

そこを徹底した上で、納得できたからこそ完成した本なわけですから、いい本じゃないはずがありません。

もし、カラオケが苦手な人、逆にもっと上手になりたい人がいらっしゃいましたら、是非、お買い求めください。

このタイミングで購入して、練習すれば、まだまだ年末の忘年会には間に合いますよ~。

今ならお得なキャンペーンが開催中です!

ジャイアンだって歌がうまくなる!音痴も直る♪奇跡のボイストレーニング/AKIRA
¥1,575
Amazon.co.jp