私がプロデュースした、鬼追善久さんの『Facebook逆引きQ&A126』がソーテック社から発売されました。

鬼追さんは、はじめての出版ですね。

この本は、すでに既刊のFacebook本の副読本としてご利用いただけます。

すでにFacebook本をお持ちの方も、是非、ご購入くださいね。

今ならお得なキャンペーンが開催中です!

基本設定・タイムライン・Facebookページまで! Facebook 逆引き Q&A 126/ソーテック社
¥1,554
Amazon.co.jp

私が、昨年、大阪で出版実現セミナーを開催したのが7月、そして、出版が決まったのが9月でした。

ここまではスピード出版といえるぐらいのトントン拍子です。

ところが、そこから紆余曲折あり、3冊分の原稿を書き上げ、やっと発売にこぎつけました。

実は、当初、この本の企画はFacebookページの逆引きQ&Aの企画でした。

そして、昨年末には一冊分の原稿を書き終えたのですが、Facebookページのタイムライン化の発表…。

当たり前ですが、ほぼ1冊分の原稿がボツになったのです。

十二分に同情の余地はあるのですが、それでも心を鬼にして、Facebookの逆引きQ&Aの企画に変更し、再び執筆に取り組んでもらいました。

ここまできて出版自体が無くなることの方がもったいないですからね。

ただ、そこからは、書いては機能変更の繰り返しでした。

まさに賽の河原状態です。

そして、出版が決まってから、ほぼ3冊分の原稿が書き終えたぐらいで、やっと入稿となりました。

もちろん、入稿のギリギリまで機能変更による修正はありました。

(最後の修正は、イベントページのカレンダー表示でしたので、現状ではFacebook本の最新版ともいえますね)

今回のこの本は、そういう過程の中で生まれた本なのです。

ソーシャルメディア系のテーマで出版する場合、ある程度は仕方ない部分ではありましたが、これほど大変だったのは記憶にありません。

最後の最後まで諦めずにできる限りの修正をして出たこの本は、Facebookをやられている皆さんに役立つ内容に仕上がっていると思います。

是非、お買い上げいただけたら嬉しいです。

最後の最後まで頑張った鬼追さんを“漢(おとこ)”にするのに力を貸してください。

基本設定・タイムライン・Facebookページまで! Facebook 逆引き Q&A 126/ソーテック社
¥1,554
Amazon.co.jp